定期的なウェブミーティングにより、課題や状況をご共有頂き、今必要なソリューションを提案いたします。
税務的なイベントについての事前アラートや、手続き代行等を親身に実施いたしますので、ご安心して本業へ注力頂けます。
サービス内容
1. 定期ウェブミーティング
ご契約内容に応じて、毎月、又は年3回程ウェブミーティングを実施させて頂いております。
内容としましては、お客様が直面している課題のご相談はもちろん、近況や今後の計画等のお話を伺わせて頂く事で、お客様が気付いていない税務リスクや必要になる手続き等についても事前にご案内させて頂きます。
<よくあるご相談事例>
・役員報酬をいくらに設定したらよいか
・今期利益が大きく上がりそうだが、今から出来る節税対策は無いか
・売上の入金サイトが長い取引が増えてきているので資金繰りが不安
・関連企業間の取引の内容と金額決定方法について相談したい
・会社を2つに分けようと考えているが、メリットどデメリットを教えて欲しい
・正社員を増やす場合と業務委託先を増やす場合のメリットとデメリットを教えて欲しい
etc
税務に関する事項のみならず、バックオフィスや経営全般についてご相談頂くことが多くなっています。領域によっては、結論には至れない内容もございますが、『最初に聞いてみる相手』になれるように心掛けて参ります。
2. その他税務関連業務
- 申告書作成代行
- 決算前納税予想ミーティング
- 随時メール、チャット相談
- 納税案内
- 税務署等からのお問合せ対応相談
- 税務届書提出代行
- 年末調整、法定調書代行オプション
- 償却資産税申告オプション
- その他
対応要否等その都度ご相談くださいませ。
内容に応じて追加報酬をご請求させて頂く可能性がございます。
詳しくはお問い合わせ時にご確認くださいませ。